独り言。
by R (since 2010)
記事一覧 メインブログ
23:37 02月17日   [木]
方便って…。
【鳩山前首相、普天間移設で「海兵隊抑止力」は「方便」】(PC)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110214/plc11021412460000-n1.htm

・・・。

どうなんでしょうかこれは…。


「方便」っていうのは目的を達成するために「真実でない事も含めて」上手く言うことですよね。

全ての問題が解決した後に言うのならともかく、己の責任でまだまだ問題山積みの中、全くもって目的が達成される道筋すら見えない段階で己の口から「方便でした…」って、、、ブンブン振り回されてる沖縄の人をバカにし過ぎでしょ。

「嘘も方便」なんてよく使われるこの「方便」。

嘘=方便ではないにせよ、嘘が含まれる発言を総理大臣中に発した罪は重いと思うんだけど。

沖縄の地元紙のインタビューをした記者が、この言葉(方便)を聞いた時に開いた口が塞がらなかった…と言ってましたが、こっちは閉じた口が開かなかったです。

前からこのお方については強く感じてたけど、もういい加減いちいちこのお方の言動について意見を述べたりするのもこっちの方が恥ずかしくなってきます。


そもそもこの鳩山さん属する民主党という政党は鳩山さんを中心に結党し、その時考えられないくらい巨額のお金を鳩山さんは党に投資しています。

民主党という巨大政党を作ったオーナーという立場から2009年に内閣総理大臣という立場にまで登り詰めたものの、早くに無能さを見透かされてその座もすぐに追い出されてしまった。

そしてどんどん影が薄くなりオーナーでありながら自分が忘れ去られそうだからわざとこういうバカげた発言をして世間の注目を集めている、、、というようにしか見えません。
(完全にかまってちゃんタイプ。)

ちょっとおとなしくしてればいいものを…。

ていうか後日インタビューで真意が伝わってないとか苦しい弁解してたけど、どんだけ甘えてんだろ。

東大出の総理大臣だった人ですよね、この方。

百歩譲って「方便」というのが言い間違いや誤解だったとしても、そもそもその真意を伝える能力がない時点で政治家失格だと思うんですが…。

何か聞いてる人の理解力がないみたいな風に弁解してるのもまたまたおかしいと思うんだけどね。

そういう人が266日も日本のトップとして働いてたんですよ。


前の記事でも書いたけど、鳩山さんは以前は海兵隊のことをよく分かってなくて、勉強したら海兵隊の重要性(抑止力)が分かったって言ってたけど、今回の発言によってもうどっからが嘘だったのか、それとも全てを踏まえてある意味全部が真実だったのかが全く分からなくなったね。

ハッキリ言うけどこういう国民を弄ぶような真実性の欠片もないミステリアス政治家は確実に除外すべきだと思います。

信頼を失うのは一瞬だけど、信頼を回復するのは5年かかると言いますが、、、

政治家は信頼を失った時点でその職を辞するべきだと思うのは自分だけですかね。

もしたわいもない事で信頼が失われたとしても、それはそれで運命だと潔く辞めるべき。

それくらいの覚悟がある人じゃないと政治家はやっちゃいけないと思うんですけどね。


強制起訴されても責任とるどころかいつまでも説明すらせずに知らぬ存ぜぬ顔でのうのうと政治家を続けてるどっかの金の亡者と同じ血だね。


とにかくホント久しぶりに思いっきり呆れる話でした…。


まぁ、ルーピーの話はそれくらいにして、、、


【抜かれても中国援助? 日本GDP3位】(PC)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2011021502000035.html

これももっと呆れる話。
(もう最近そんなのばっかだな…。)

↑要するにGDPで中国が日本を抜いたのに、中国に対するODA(政府開発援助)は継続するという話です。

捏造大好きな中国共産党が発表しているGDPは全く当てにならないデータというのは周知の事実だけど(実質的なGDPは確実に日本の方が上です)、その中国のGDPが日本を抜いて世界第2位になりました。

GDP(国内総生産)というのは、簡単に言うとその国の景気が良いのか悪いのかを測る物差しです。
捏造された物差しだとは言え、現在では日本よりも中国の方が景気がよろしいということです。

→中国)日本よりも我が国の方が景気がよくなりました。

→日本)じゃ、もうODAは必要ないよね。

ってなるのが当ったり前だろ。

自国よりもGDPが高い国に援助するバカな国がどこにあんだよ。

日本という誇り高い国が、バカな一政党のおかげで全世界からいい笑いものになってしまってるよ。

ほんと終わってるこの政府。

どんだけ中国に媚売れば気が済むんだ…。

自分が払った税金が中国の援助に使われてるんだけど。

与論とかは土地がら仕方ないけど、テレビばっかり鵜呑みにして自分の身の回りの身近な問題ばっかりに気を取られないで、そろそろ国民もみんな気付くべきです。

ちなみにこういったニュース、当然テレビではちこっとしかやりません。



はぁぁぁぁ(深)。



この政権は絶対解散しないので、2013年の衆議院選挙までこういった状況が続くのか…。

勘弁勘太郎です・・・。
QLOOKアクセス解析
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ